あかかた工房・イラスト・ギャラリー



引越しのおしらせ葉書





 2000年1月に引越しを行ったときの引越しお知らせ葉書用のイラスト。
当初、背景のフィギュアを前面に押し出してそれだけで済ませる予定だったけど、
それではさみしいので、3人目をイラストで追加。
チャイナドレスの模様をCGで細工して描いてみたけど、
今見ると、ちょっと小さくて目立っていない。
 イラスト部は、下書きをスキャナで読みこみ、あとは、コンピュータ上で彩色。
背景のフィギュアは、デジカメで撮影。フィギュアの背景は白い紙だったので、
気にせず背景をきりとらないでそのまま使用。
 大した手間がかかっていないような気もしますが、
なぜか結構苦労したような記憶が・・・。
その割に、葉書の枚数的にはあんまり配っていない。
 2000年4月ごろ完成



戻る