あかかた工房・イラスト・ギャラリー



WING2001_LEFT





同じく浜燕のノーズ・アートとして作成。

テーマは同じく、
「空を飛ぶなら、この際、魔法だろうが、
オーバーテクノロジーだろうが、力を借りる。」

と言うわけで、魔法のほうきです。

始めに浮かんだイメージは夏の魔法使い。
黒(紫)系だけど、サマードレスと日よけの帽子。
サマードレスになって入ないような気もしますが・・・。

飛行機と魔法のほうきの組み合わせは、
我ながら良いアイディアだと思ってましたが、
これって、「魔女の宅急便」のエンディングでした。

そういえば、サマードレスの案も
あの地味といわれる魔女の格好も、
「色しか指定されていない」よなーとか思って、
夏服の魔女とか考えて浮かんだ案でした。

機体に貼っていいか許可が下りるかどうかは、UFOともに不明。

手書きの下書き後、スキャナで読みこみ、
フォトショップで線描き・色付け。

 2000年7月25日完成



戻る