あかかた工房・名称未定・製作記・その1(2001.09.05.− 2001.09.29. )



その2を見る


2001.09.29.
 リボンの削り盛り。

ようやくリボンも、それらしい形になりました。

2001.09.27.
 顔修正。服盛り。

またちょっと顔を修正。鼻周辺。

服のラインをとりあえず盛り付け。
雰囲気把握のため。

2001.09.26.
 顔修正。スカート盛り付け

顔を修正。上唇周辺。

スカートにうねり&しわを盛り付け。

2001.09.25.
 顔修正。

だいぶ良くなってきた。

写真はないけど、手首を削り盛り。

2001.09.23.
 肉付け。服造り。

服(スカート)・リボン部分の削り盛り。

顔、胸の修正。

2001.09.20.
 肉付け。服の芯造り。

体のライン修正、主に背中お尻。
胸も芯を盛り付け。

服・リボン部分の芯造り。

構成はこんな感じ。

2001.09.19.
 肉付け。顔、前髪修正。

主に顔のバランス修正。

前髪を少し盛り付けたり、体の盛り付け。

2001.09.18.
 肉付け。

後ろ髪修正。ちょっと軽く跳ねる感じに、削り盛り。

お尻盛り。まだまだ修正が必要。

2001.09.17.
 18日分作業前

前髪修正。

2001.09.16.
 肉付け。

髪の毛の削りと盛り付け。
お腹を削って、背中を盛り付け。
脚に肉付け。

顔修正。



2001.09.15.
 芯つくり。ポーズ調節。肉付け。

右手のポーズ修正

だいたいポーズは、こんな感じで決定。

髪の毛も盛り付け。

顔に目・口を削り込み。



2001.09.13.
 芯つくり。骨つくり。肉付け。

髪の毛もだいぶそれらしくなりました。


手の位置(ポーズ)調整のため盛り付け。

まだポーズも完全に固定できていないけど、
とりあえず決まっている部分の肉の盛り付けも進める。

胴体に肉付け。




2001.09.12.
 芯つくり。骨つくり。

頭をちょっと小さくしました。

手足の長さを調整

写真的にはあんまり変化無し。



2001.09.11.
 芯つくり。骨つくり。

手足の長さの調整のために、盛り付け。
乾いてから調整前の部分を削り落とす予定。

腰、肩を傾けてみました。



2001.09.10.
 芯つくり。骨つくり。

顔の向きを変えるために削ったり、手足の長さを変更するために、盛り付けたり。
胸部&腰部に、肋骨&骨盤ぽく盛り付け。

その他の付属パーツも盛り付け。



2001.09.09.
 とりあえず芯つくり

芯を合体させて、人型にしました。




2001.09.07.
 とりあえず芯つくり

さらに、芯を太く。

スケッチはまとまりつつあります。




2001.09.05.
 とりあえず芯つくり

毎度のことですが、まずは、芯つくり。
造るものは、まだ完全に決定してないのも毎度のことです。
だいたいアイディアはまとまりつつあります。
現在、ラフ・スケッチ中。

大きさ的には、1/10よりは大きく、1/7よりは小さいサイズでいきたいと思います。
(ようは、今までの造ってきた物の、中間くらいの大きさ。)





その2を見る



製作記ページ入口に戻る