あかかた工房・妖精1号・製作記・その3(2001.11.04.− 2001.12.02. )



その2を見る


2001.12.02.
 クリカニ当日

クリカニ当日のあかかた工房ブースの写真です。

見に来てくれた方、買ってくださった方、ありがとうございます。


2001.11.20.
 パッケージ表紙完成


パッケージ用の写真撮影も終わり、表紙も完成しました。
パーツ図・組み立て説明書も完成し、印刷も終了。

パッケージングも終わりました。


2001.11.20.
 完成見本完成(まとめて、3日分更新)

とりあえず完成。

次は、パッケージ用の写真撮影の予定。


2001.11.19.
 完成見本作製中

顔、出来上がり。

2001.11.18.
 完成見本作製中

下地処理を終え、白サフ吹き。
そして肌色吹き。

2001.11.13.
 完成見本作製中

部品を洗い終えました。

全パーツの写真。(パーツ数17)



右の写真がスペシャル仕様。
クリヤキャストのパーツが多くなっています。
__
2001.11.13.
 複製作業完了。完成見本作製中

全部で10組み完成。
うち1組みは、スペシャル仕様になってしまったので、
自分で組み立ての予定。とりあえず漬け置き洗い。
さらに2組を完成品にするので使用。やっぱり漬け置き洗い。
結局7組をキットとして販売できそうです。

いつものごとく、離型剤落としのための漬け置き洗い。
食器用中性洗剤と、洗濯用洗剤を適当にバケツの水に溶かして
一晩置いておきます。

スペシャル仕様については、また次回に書きます。

2001.11.11.
 複製作業。

複製作業中。
とりあえず5組は完成。


2001.11.07.
 シリコン型完成。

とりあえずシリコン型完成。
見た目には、流し損ねたところはなさそう。

気泡抜きのラインは、まだこれから。


2001.11.04.
 シリコン型取り。

名称決定、未定から妖精1号へ


シリコン型取り開始。写真撮影時は、1/4シリコンが固まったところ。
(6ブロックにうち、3ブロックの片面のみ)
そのあと、3ブロックの残った片面と、3ブロックの片面、
計6面にシリコンを流し込んで、固まるのを待っている状態。

意外とシリコンを消費してる。

自分の計り方も適当らしい。
150+150+150+150+150+200gが、
1kgになってしまうほど。
もとから少ないことはないとは思うけど、
誤差多すぎ。



その2を見る



製作記ページ入口に戻る