あかかた工房・名称未定・製作記・その3(2003.07.15.− 現在進行中 )




その2を見る


2004.08.28. WFの展示カタログ写真修正
  WFに、AGGRESSIVE(みすまる☆ましい)さんのところで参加させてもらいます。
卓番号は、D25−01です。  WF用での値段表示のためのカタログを準備しました。  あかかた工房分の展示販売品は以下のようになっています。  (AGGRESSIVE全体は、もっといろいろ有ります。)  クリックすると拡大写真(JPG)になります。ブラウザの戻るボタンで戻ってください。


2004.06.26. 名称未定2体の作製
 WFに向けて、新作2体を作成中


2004.06.26. 1/35 コマンダー少女の完成
久しぶりの更新で、しかも仮更新

クリカニへの新作
1/35コマンダー少女が完成しました。


2004.01.17. 妖精4thの改修

引き続き、顔の修正。

盛ったり削ったりの繰り返し。

新規作成の台座と、
改修した羽根の付け根パーツ。
ほぼ完成、あとは、表面のペーパーがけ。

 
2004.01.12.妖精4thの改修

顔の修正。

次回のイベントに向けて、妖精4thの改修。
どうも、顔が気になったので、思い切って改修。
キットの顔パーツにエポパテを盛り付けたり、削ったり。

ついでといっては何だけど、羽根の付け根パーツも改修。
付け根パーツは、新作。部品小さくして、数も少なくなるように
新方式を採用。

2003.12.22. まとめて更新。
相変わらず毎週1、2泊の出張が続いていましたが、
ようやく、一息つけるような状況になりました。
しかし、年賀状が・・・。



2003.12.14.WHF有明 無事終了
ありがとうございました。
バニー、ナースが好調でした。
かわいいの2は、今ひとつ。
完成見本の出来が今ひとつだったからでしょうか?
完成見本の髪の色を変更して次回再チャレンジの予定。


2003.12.07. 「かわいいの2・唯」原型完成。
試しに作っていましたが、
やはり、量産してWHFに出すことにしました。
時間がなかったので、出張先のホテルで
原型にペーパーがけをしてたりもしました。
ようやく完成。


2003.11.30. クリカニ無事終了。
ありがとうございました。
写真はとっていないけど、
「1/35クラシカル・ナース」も完成。
バニーガールと共に、売れ行きは好調でした。


2003.11.24. 「バニーガール・ラビィ」原型完成。
とりあえず、原型完成。
このころ出張やら何やらでとても忙しかった。

2003.10.15. 「名称未定」の作製
 顔の修正。手の修正。 
 こっそり別のもう一体の作製。

唇と鼻を盛り削り。
右手のポーズ変更。

ずいぶん長いこと更新をさぼっていましたが、作業は続けていました。
もう一つお試しの意味で、もう一体を新規に作成スタート。

  
2003.09.24.その2
 「名称未定」の作製
顔の修正。

WHFも一段落したところで、作製作業再開。

どうも、気になるというか、どうなるの判らないというのか、
いろいろ試してみる意味も含めて、顔の修正。

主に、唇と頬を盛り削り。

2003.09.24.その1
WHF横浜、終了。
ご来店いた方、お買い上げくださった方、どうもありがとうございました。

当日の様子と、ぎりぎり間に合った新作「1/24水着キャンギャル」です。
   
2003.09.16.
 「名称未定2」の作製

別のものの原型完成。水着キャンギャルです。
完成したところで、シリコンを流して型の作成中。



2003.09.10.
 「名称未定2」の作製

またまた、久しぶりの更新。

「名称未定」の製作を中断して、ちょっと別のものを作っていました。
コンテスト用のものです。


2003.08.24.
 「名称未定」の作製
手の細工

久しぶりの更新。

手の部分の細工。
そろそろ、パーツごとに分解した方が作業しやすいかも。

 

2003.08.10.
 「名称未定」の作製
顔の細工、髪の細工。


頬・あごのラインをまたちょっと修正。
前髪の形を修正。ついでに、左側に流れているように修正。
なんかいまひとつ。


2003.08.07.
 「名称未定」の作製
顔の細工、髪の細工、胸の盛り付け。


頬・あごのラインをちょっと削って、修正。
前髪(もみあげ?)部分を削って盛り付け。
胸も大きめに盛り付け。
左肩周辺も修正。


2003.07.31.
 「名称未定」の作製
顔の細工

また、頬・あごのラインを修正。
唇の修正。
目を掘りました。


2003.07.29.
 「名称未定」の作製
顔の細工

頬・あごのラインを修正
唇を盛り付け


2003.07.20.
 「名称未定」の作製
 肉付け、バランスとり

左腕のラインを修正。


2003.07.15.
 「名称未定」の作製
 肉付け、バランスとり

 2月以来、作業を中断していた4体目の製作を再開しました。

ポーズを変更して、腕の太さなど調整しました。





その2を見る



製作記ページ入口に戻る